2007年10月26日金曜日

入浴時に骨盤矯正しませんか

骨盤矯正は時間を作らなくても実践できるものです。

さまざまな場面で骨盤矯正ができるようサポートするための骨盤矯正グッズも開発されています。

たくさんある骨盤矯正グッズの中から、お風呂に入る時間を骨盤矯正タイムに活用できるグッズを紹介します。

グッズの名前を、バスシェイパーという骨盤矯正グッズは、入浴中の湯船に浸かる時に使用することで骨盤のゆがみを矯正することができます。

バスシェイパーは、横幅が40センチ、縦の奥行きが20センチほどの長方形をカーブさせた形状をしており底の真ん中部分に高さ10センチほどの脚がついています。

脚は底の部分が丸くなっていて、床に置いても安定せず、横向きに置いてカーブに合わせて座ると左右にゆらゆら揺れるようになっており、このゆらゆらは、骨盤のゆがみを正す効果があるのです。

湯船に浸かる時にバスシェイパーを浴槽に沈め、その上に座りバランスを取りながら、左右にゆらゆら体を揺らすようにして2~3分続けます。

これだけの簡単なことで骨盤のゆがみが矯正され、太ももや下腹部、脇腹といった部分の筋肉に刺激を与え、下半身を引締めるシェイプアップ効果もあります。

お風呂の中で行うために、水の浮力が体にかかる負荷を軽くしてくれるので負担なく骨盤矯正のための運動をすることができるバスシェイパーはおすすめです。